2006年08月22日

刈谷わんさか祭

帰省中で水戸戦はパスしました。更に近場のJ1で玉田のいる名古屋も相手が磐田だし
パスしました。で、見た試合は刈谷vs熊本。今年3試合目のJFL観戦です。

会場までは実家から車で2時間。既に赤い服着た人がチラホラ。やっぱり熊本から来た人が
多いんだろうか。軽く食べようとわんさか祭の出店に行ってみました。マジック・ボイス350円
とかに気を取られながら自家製あらびきフランクを食べました。予想を越える美味さでした。

わんさか.JPG

スタジアムではバックスタンドの芝生席に集まっているので移動してみると、メインでハンコ
もらってないとダメと言われてメインへ。このチケットが曲者で、3月〜11月までの刈谷ホーム
ゲーム前売りという適当さ。しかもこの日はわんさか祭に合わせて当日券を値下げしたため、
前売りよりお得でした。もちろん事前に前売りを買う管理人ですけどね。若干、不満を持ち
つつも大人しく運営に従いました。よくわからん。

江戸川で見た人もいましたが某Tシャツの人ぐらいしかまともに話してません。が、クソ暑い
上に屋根ナシの芝生席なので話す気力が…。コラ!JFL!8月の暑い時にい13時キックオフ
って少なくとも選手の事は考えろ!サポはメインなら日陰でしたがロッソはバクスタが基本。
「日陰で応援する温い奴らに負けるな!」と新リーダー(?)が気合を入れてくれました。

熱で記憶も消えかかってますが振り返ってみよー。

キックオフして早々に1失点。まだこれからだと思っていたら追加点。ラインが上がってたけど
取られた場所が悪かった。低い位置で取られてそのまま持ち込まれる同じパターンで2失点。
新加入選手が早速スタメンなのはどうなの?連携とかいいの?池谷さん。で、前半のうちに
DF交代。代わって入ったのが森川!控えだから怪我明けとかだと思ってたけどいきなり出番
かよ。スタメン選出ミスを認めたようなもんです。大量リードなら話は別ですが。

当然、選手もサポも切り替えて後半に臨むわけです。ここでも新リーダー(?)が一言。
リーダー「負け試合観る為に熊本や東京から来たんじゃねーだろ?」
サポ一同「オーイ!」
全くその通りです。熊本からは12時間かけて移動したそうです。多分新リーダーですよね。
その辺の事情は全く知らないけど熱い人はいいねぇ。そんな感じで応援再開。

後半もなかなか点が入らず、後半14分まで待ちました。福嶋が1点を返すとすぐに関の追加点!
この辺りから声量がキックオフ前ぐらいに戻ってました。そこで後半も43分に町田の勝ち越しゴール!
その瞬間、時間が止まりました。と言うより、あれ?入った?オフサイドじゃないよね?やったー!
と確認を重ねての喜び爆発のサポ一同でした。管理人はとりあえず入ったから騒いじゃえ的なタイプ
ですがしっかり副審をチェックしてましたよ。あとは内心「もうよか!」と思いつつ主審の笛を待ち
ます。逆転勝ちってすると気持ちいいんだよな〜。

決める人が決めてくれました。欲を言えば前半GKと1対1になった場面や惜しくもGKに当たって
バーに当たったFK。前半で2点分のチャンスはあった。決める所で決めないからこんないらん苦労
せにゃらんのよ。試合内容は良くはない。でも昇格を目指している以上は勝たなきゃ意味がない。
試合内容は上がった後でいいんじゃないかと思います。2位だけど差がないからねぇ。

熊谷も森川もあと一歩でJ2だ。遠藤はまずベンチに入ってくれ。甲府のセレクションで最終まで
残ったんだっけ?実力を見せてちょーだい。管理人が大音量で応援した選手が20番の関だったのは
ナイショ。FK決めちゃうんだもんな〜。せーき!せーき!せーき!

刈谷.JPG


posted by エディー at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。