2006年04月10日

ぶらりJFLの旅

今回はエドガーシュタディオン(別名江戸川陸上競技場)で行われた、JFLの試合に
行きました。JFLデビューであります。来月には東海リーグへ行って5階級制覇です。
朝から具合悪くてギリギリまで寝て、栄養ドリンク飲んで行きました。

見に行ったのは横河vsロッソ熊本。去年の夏以来の観戦になります。
前売り券を忘れて出かけた為に当日券を購入。

当日券.jpg

朝は天気良かったのに着いた頃から土砂降り&雷。ピッチは冬に来た時と同じぐらい
荒れてましたが更に雨で最悪のコンディションです。選手もよく転んでました。

で、研修と言う事でロッソサポに混じって応援。スポンサーのハヤカワスポーツにて
応援グッズは調達済。10数人集まりました。この日の為だけに送り込まれたロッソ
のサポーターグループの隊長さんが応援をリード。鳴り物なしの中いいサポートが
できたんじゃないかと思います。

ハーフタイム中に管理人以外の柏サポがいらっしゃいました。池谷さんと仲がいいとか。
顔に見覚えはありますが、敢えてこちらからは話さないでおきました。近場のアウェー
でも見かける熱心なサポの方でした。まぁ自分も函館行き決定の熱心なサポではありますが
私の場合は熊本の血が混じってますので応援してます。偶然にもそこに柏繋がりの監督・選手
が入団したんですよ。だから監督が誰であれ応援してますよ。岐阜もそうです。
そこで管理人からお願い。柏ゴール裏でも審判に野次は止めようと言う動きがあり
ますが、いつもと違うチームの試合を見ている以上、柏と同じノリでやるのは
どうかと思います。聞いた話では同じノリだと熊本だと新聞に載ってしまうそうです。
サポのイメージにも繋がりますし「応援」だけしましょう。

試合はちょっと前のレイソルっぽい感じですね。省エネサッカーと言うか走り負けてる
気がしました。出し所がなくてバックパスしたり。前半は横河ペースで後半がロッソペース。
前半にサイドから崩されて失点。何でも同じパターンで今まで失点してるとか。退場者が
出てからは横河が引き気味だったしピッチは酷いし悪条件の中同点ゴール。審判の基準が
曖昧な所があってイライラしましたが下部リーグ程酷いのは知ってますんで。

先制されましたが相手に退場者が出たとはいえ引き分けに持ち込めたのは良かった。のかな?
俺だけ引き分けで悔しいなぁと思っていましたが周りの方は意外にも勝ち点1拾えてよかったと。
勝てる試合を落とした訳でもないですからそうかも。それとも開幕したばかりだからかな。
JFLは勉強不足なのでよくわからんです。次、機会があれば参戦して勝ち点3取りたいな〜。

ダンマク撤収のお手伝いもしました。撤収後、近くで軽く反省会。私は水だけでした。胃がねぇ…。
中身は熊本から毎度誰か一人はアウェーに送り込むと言う話でした。関東支部作るなんて話も。
あとは世間話です。管理人はインチキ肥後弁しか話せませんが今回はみなさん標準語。集まる
時ぐらい肥後弁でもいいんじゃないかと思うけど。

参加されたみなさん、お疲れ様でした。
エドガー.jpg会場が沸いたプレーがありました。

当然同点ゴールに沸きましたが、ゴールには結びつかなかったけどいいプレーが。
誰だか忘れましたがラボーナで左サイドをフリーで走る選手(これも覚えてない)に
パスが通った時。Jリーグで見た記憶がなかったのでスゲーって思いました。

あと唯一の柏組、キャプテン熊谷。ピンポイントのロングパスは鳥肌ものでした。
残念ながら森川は怪我。遠藤はまだ力不足のようです。またいつか見に行くので
その時は出て欲しいなぁ。

そう言えばユニフォームの胸スポンサーが鶴屋から白岳になってました。デザインは
同じなので今回は見送ります。


posted by エディー at 22:33| Comment(1) | TrackBack(0) | ロッソ熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体調不良の中お疲れ様でした。
また次回、機会があれば一緒に見に行きましょう。
Posted by とも at 2006年04月10日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。