2009年01月09日

エルゴラ購入

久しぶりにエルゴラ買いました。捏造記事以来読む気になれないんですが
石崎氏のインタビューがあると聞いて。一面は今話題の大迫(鹿島内定)でしたが。


で、
・勝つ為のだけのサッカーならナンボでもできる
・リアクションサッカー得意

監督は勝ちより面白いサッカーがしたいみたいでした。見てて面白い
サッカーって何でしょうね。勝てばみんな笑顔だし周りやスタジアムの
雰囲気もいいでしょうけど。それよりも面白いサッカーがしたいと。
目指すは欧州スタイルだったようです。

面白いサッカーには技術が必要不可欠じゃないかと思うんですよ。
ウチはパスミス多発ですからその時点で・・・ゲフンゲフン。
自分の見た試合だけですが、面白いな〜と思う瞬間には物凄い技術が
必要。

ラツィオvsユヴェントス
イタリア全土にファンを持つユヴェントスでさえアウェーはカウンター
サッカーでした。しかもきれいに決まって最後はデルピエロゾーンから
2発。アレックスだから確実に決めるんでしょうけどね。

マルセイユvsルマン
移籍しちゃったけどナスリから浮き球スルーパスにニヤンが反応して
ゴール。形的にはフランサ・チュンソンコンビみたいなゴール。
出してがスーパーですから。私的にはフランサの方が読めないパス
出しますよ。ちなみに移籍しちゃったけど松井のミドルシュートが
クロスバー直撃でした。残念。ドリブルしかけるのが松井だけだったなぁ。

ウェストハムUvsマンチェスターU
今話題のクリロナですがヘディングゴール決めてました。その後は
セットプレーでウェストハムが逆転。ファンデルサール2失点は意外。
ぶっちゃけウェストハムなんてリュングベリしか知りませんが、
9番のアシュトンを覚えました。ガッチリしたCFだったなぁ。
ちなみにホームスタジアムのアップトンパークは雰囲気が日立台っぽい。


アーセナルvsウェストハムU
去年の元日はエミレーツスタジアムでした。かなり上の席で選手が
米粒だったので出し手が誰かわかりませんが、後ろからのロングボールを
エドアルドが超絶トラップ!ボールを落とさずにシュート→ゴール。
これは鳥肌物でした。アデバイヨルもゴールしてたけどこれは凄かった。
でも、やっぱりパス回しが巧いと思います。ミスも少ないし。

チェルシーvsQPR
FA杯なんで2軍のチェルシーvsイングランド2部のQPR。
ゴールはオウンゴールだけというお寒い試合でした。


イングランドの3試合見て思ったのがなかなか倒れないのが凄いと
思いました。FA杯でさえそうです。ピッチ外でドログバやバラックが
アップしてましたが全然ピッチ割らないしチャージ受けても倒れない。
そもそもファールもほとんど取ってなかったような・・・。


結局の所、ビッグクラブしか見てないから欧州=個人技ですね(^^;)
イングランド2部とか安いらしいから行けばよかったなぁ。
現地でネカフェに入り浸ってたからそれくらい調べりゃ良かった。
ポンドが高くなかったらもうちょっと動けたと思いますけどね。
いつも近場で用を済ませてましたから。

本当はジェノアvsパルマとか見る予定でした。試合の選定がサッカー誌の
日程表です(汗)日程表通りなら見れましたが、イタリアは変更とか
あるみたいで見れませんでした。朝一でホテル出ればミラノダービー
に後半から間に合いましたがチケ自体が入手困難な上に高いので断念。

あと行けなかったのはリヴァプールvsウィガンとか。ダービーの試合も
行こうと思ったんですけど初海外で土地勘ないのに動き回るのは怖いので断念。

友達もできたし、2、3年後にブラジル行ってみたいなぁ。
個人旅行最高!


posted by エディー at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。