2009年10月04日

磐田戦

古賀・朴がいないとこんなもんなのかなぁ。

2点とも同じような失点でガッカリしました。天皇杯があるので
キッチリ修正してもらいたいです。次も朴はいないし古賀はいつ
復帰できるのか・・・。

試合前に雨降ってたせいか、パスミスが多かったかなー。
敵さんにダイレクトにパスするのは論外だけども。
せっかく取ったのに相手にパスとかね。

最近気になるのが大津のシュートがことごとくブロックされてる事。
判断の遅さなんだろうと思いますが。名古屋戦で決めたのもギリギリ
だったし。前半戦に見せた輝きが薄れてる感じです。去年から比べれば
今年こんなに出来るとは思わなかったので、今後の成長にも期待します。


今日はファン感謝デー。昨日のガッカリ感を引きずって欠席。
ここ数年ファン感行ってないなぁ。
posted by エディー at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

Wリーグ

柏が本拠地のJOMOサンフラワーズを見に行ってきました。


会場はサポカンでお馴染みの文化会館の隣りにある体育館。ゆっくり
出発したら余裕で立ち見席でした。狭いんですよねぇココ。応援席が
空いてましたけど落ち着いて見たいので避けました。

ワタクシ、海外サッカーと同時期にNBAも見てましてバスケを見る
のは好きです。スラムダンクもリアルタイムで読んでましたしね。
マイケル・ジョーダン引退と共にバスケは見なくなっちゃいましたけど。


第一試合がJOMOvs富士通。
あんまりシュートが入らないし、なぜかトラベリングが多かったです。
JOMOのエースの大神選手がイケメンでした。普通にカッコイイです。


第二試合がアイシンAWvsJAL。
今話題のJAL目線で見てました。試合終了30秒前までリードして
ましたがまさかの逆転。残り8秒で3ポイント決めてJALが逆転勝利。
打ち合いで面白かったです。


試合見て思うんですが、実況や解説より会場の音が一番いいですね。
あと専用というかその競技に合った会場。サッカーを陸上競技場で
やるのを止めて欲しいなと改めて思いました。レイソルが日立台で
良かった。


男子が開幕したら日立を見に行こうかと思います。
posted by エディー at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

広島戦

あと10分守りきれば勝てた試合でした。

でも、決定的なチャンスを向こうの寿人が外してくれて勝ち点を拾えた
とも思えますけどね。いい試合でした。ただ、降格とか気にしなくて
いい位置での試合であれば・・・。

相変わらず大津良かったんですが、ゴール前で回って倒れたり
肝心な所で倒れるのがなぁ。耐えてシュートまで持って行って欲しかった。
シュートがことごとくブロックされてたから余程警戒されてるんだなと
思いました。


ネルシーニョになってよくぞここまで建て直せたなと思います。
本人はまだまだ成長できると言ってますから期待ですね。
大分には行けませんが新潟ぐらいはどうにか行けるといいな〜。
posted by エディー at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

実家から

珍しく親父からメールが届きました。


4年前にサテライト連れて行っただけなのに、BSで生放送とあって
見ていたようです。好きな野球でさえ球場へ足を運ばない人が
サッカー見てんですよ。親父は住んだ事はないけど知り合いが柏で
働いてるのもあって一応繋がりはありますけどね。

勝って良かった的な事が書いてありました。


毎年、仕事で我孫子に来たりしてましたけどもうすぐ定年か・・・。
石川ばりの親孝行をしてあげねば。
posted by エディー at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

本日の名古屋戦

正夢になりました。今日はBSで観戦。行く金ないのよ。


一時期、中盤空いちゃったりしててヒヤヒヤしました。でも守備は
安定してたなぁ。2点取られちゃったけど。2点目はクリアが敵や
味方に当たって出せなかったからなぁ。後半は足が止まりがちで
心臓に悪い。突き放しても食い下がる名古屋が原因だけど。


勝ち点3が取れて本当に良かった。

行きたかったなぁ。京都のアウェーといい、自分の行動範囲内ながら
行けなかった時に限って勝つよなぁ。次の広島戦も頼んだよ!まだまだ
ここから!
posted by エディー at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

トレカ

Jカードのチームエディションを買ってみました。

ジャージカードが出るには出ましたが、




何でお前なんだよ20番・・・。


どうしてくれるんだよ!この沈んだ気持ち!



サインは練習行けば貰えるんですがこれならサインカードの方が良かったよ・・・。

広島戦の前に名古屋戦。見に行けませんが、赤いチームに大差で勝つ夢を
見ました。正夢になるといいなー。ネルシーニョ体制になって守備が
確実に良くなって来てるし、早いとこ勝って欲しいわ。

スタッフ・選手達の努力が報われる事を・・・。
posted by エディー at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

風邪引いた

京都戦に行ってきました。


その前に選挙の投票に寄りましたが、いつも以上に人が多かったです。
若い人も結構いましたが千葉県の投票率は都道府県ワーストの様でした。

雨は大したことないだろうと思ってましたが、前半20〜30分辺りは
横殴りで酷かったです。この悪条件の中やる選手も大変だなと。
ズブ濡れになって帰り、翌日は風邪でダウンしました。

そんな訳で、両チームともロングパス多用のサッカーになりました。
ハマればキレイなんですが受け手もやりにくいんですよね。
気付いたらまた4トップになってましたよ。ちゃんと修正してくれた
所は良かったけどまたかよと思いました。

この試合についても、チャンスはいくつか出来てるのに最後の最後で
精度を欠いてるのが何とも言えませんね。前半サイドからPA内のポポ
にボールが渡った時にゴールか?と思いきや足が動かなかったり。
守備は安定して来てるのになぁ。今節も菅野が2点は防いだかな。
決めるだけなんだけど・・・。

審判には不満でした。こっちのファールは取っても京都のは流しすぎだろ!
右サイドで村上が肘入れられたりしてたのもスルーでしたしね。
審判については、以前、元審判の特集をテレビで見た事があります。
その方によると、目に見える物しかジャッジできないそうです。
京都戦の方は見えてないんだなと諦めるより仕方ないですね。
あの村上が副審にも詰め寄ってました。ツバ吐くのは余計でしたが。
真っ先にロッカーに引き上げていくし、相当頭に来てたんだなと思いました。
でも挨拶はちゃんとするべきです。勝ち点1はハッキリ言って不満ですが、
悪天候の中で後半10人で戦わざるを得ませんでしたが零封だったので
今度こそ頼むぞと拍手して帰りました。


最後にちょっと疑問があります。

後ろからチャージされると上に飛ぶのを何度か見ました。
押されるんだから前に倒れるんじゃないかと。

飛びすぎッスよ林さん。そんな事しても一生上手くなりませんよ。


あと中谷!ニヤニヤしながらこっち見るな!元気そうなのは十分わかったから!
posted by エディー at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

日立DAY

珍しく弟が上京して来たので無理矢理観戦させました。

見てる分には面白かったろうと思います。シュートチャンスが多かった
ので。ただ、シュートの精度が・・・。そうこうしている内に先制されて
しまうわけですが何とか同点に持ち込み引き分け。失点が勿体無い。

帰宅して気付いたんですが、山瀬が退場していました。しかも誤審。
やけに攻撃の時間帯が多いなと思ってましたが・・・。いつもR25で
確認するんですが閉鎖しちゃったのが痛いです。


上との差がなかなか縮まりませんが、リーグが終わるその瞬間まで
応援して行きます!
posted by エディー at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

プレミア開幕

2試合ほどテレビで見ました。全然詳しくないんですがね。

ポーツマスvsフルハム見てたらフルハムに韓国のソルギヒョンが
いて驚きました。結構、海外に進出してるんだなぁと。それと
ポーツマスにナイジェリアのウタカがいました。かつてランスで
ジュシエと一緒でした。

ファールゲッターが賞賛されないリーグなので、あまりブラジル人で
活躍している選手を知らないんですが誰かいたかなぁ。ブラジル出身
だとエドアルドかロビーニョくらいしか思い出せませんが。まぁ
そのマリーシアを良しとしないからW杯で勝てないとも言われており
ます。でも見てて清々しいと思いますよ。


何が言いたいかって言うと、ハモンもポポも簡単に倒れるなって事です。


本日はレッズ戦ですが帰省中につき行けません。去年もテレビで見てました。
フランサの同点弾見て何で俺はあの場にいないんだ!と思いましたが
今回もそんな方向でお願いしたいと思います。守備はどうにか立ち直って
来た感じですんで、攻撃の改善を監督にお願いしたいです。機能する
ならばブラジルトリオ頼みでも構いません。

勝ちたいんですよ!
posted by エディー at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

神戸戦

監督代わってからサッカーの試合らしくなったなと感じます。
あれほどうるさかった選手への野次が激減しましたからね。

あとちょっと足りませんでした。シュートがことごとく枠を捉え
られなかったのが残念。チャンスはそれなりにあったから一つ
くらい決まってればなーと。

前半早々に古賀、前半一杯で大谷が負傷交代。大津をサイドバックで
使わなくちゃならん状態になったりとプラン総崩れだったんだろうなと
思いました。不運だよなぁ。

FKが誰蹴ってもいいみたいな感じですね。フランサやパクや実が
蹴ってましたけど、練習で蹴ってるの見た事ないんで期待が持てません
でした。非公開練習でセットプレーをやってたらしいけど・・・。


ジャッジに不満が残る試合でした。ハモンに乗ってヘディングする選手
いたけどハモンのファールだったのが。ハモンもキョトンとしてましたよ。
それとボールの奪い合いでお互い足伸ばして触ろうとした時の事ですが、
相手が先に触って前に蹴りました。ハモンはちょっと遅れたので足を

引いたので当たったように見えませんでしたが、相手が声を発して
ハモンのファール。この選手、倒れる時も受身取らずにご丁寧に両手
挙げて転んでました。あからさまな演技は不快ですね。自身も成長
しないからやめたらいいのに。


次の試合を見に行けないのもあるんですが、この試合は落として欲しく
なかったなぁ。次節から怒涛の8連勝とかないかなーと思いつつ
BS-TBS見ます。
posted by エディー at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

